2009年4月13日 (月)

ヘアケアスターターキット!!

先日、ラサーナのヘアケアスターターキットを頼んでみましたshine

P1000116

何度か、チラシとかでみたことあって気になっていたのです。

もともと、くせ毛でひろがりやすい髪質で、しかも、ゆーまんが生まれてからは、なかなか美容院に行けず・・・。

去年、妹の結婚式があって、食事会やら、披露宴やら、ヒトと会う機会もあったので、この髪をどうにかせねばと、ヘアーアイロンを買いました。

ヘアーアイロンは、それなりの(けっこー有名な)をオークションで買って。

はじめは、さらさらストレートで喜んで使ってましたhappy01

時間かからず、癖もなくなって、長時間持つので。

でも、調子に乗ってちょこちょこ使ってたら、今度はアイロンが手放せなく・・・。

アイロンをかけないと、今まで以上に髪がパサパサ・・・。

しかも、染めた以上に髪が茶色に。パパにも『髪また染めた??』って。

アイロンで髪が余計に痛みまくってしまいましたcoldsweats02

そのあと、美容室に行って、髪を切ってもらいましたよ~。

4月は、ゆーまんのブレ幼稚園が始まって(1ヶ月に一度ですが)、ヒトに会う機会も増えてくるし、プラレール博やら写真cameraをとる機会も増えますからね~。

去年の、二の舞は避けようと。

このヘアケアセットは一週間分なので、『美容室でトリートメントを一回してもらって終わり』より、効果あるかなぁ、と思って。1050円で一週間分なら、手軽に試せるかなと、頼んでみました。

早速昨日使ってみましたが、私としては大満足ですsmile

①シャンプー(海藻 海泥シャンプー)

洗いあがり『すっー』とします。←イメージ伝わりますかねぇ??

暑いときとかは、頭がすっとして気持ちよさそうですね。

②トリートメント(海藻 海泥トリートメント)

シャンプーもですが、海藻、海泥で作られているからか、泥パックみたいな色してます。

すごく、軽い感じのトリートメントです。

しっとりするトリートメントって、どちらかというと、ベタベタですが、これは、さらっとした、トリートメント。

③美容液(海藻ヘアエッセンス)

これは、前サンプルで使ったことがありました。すごくしっとりする印象だったのですが、このラサーナのトリートメントと一緒に使うと、良かったのですね~。

このトリートメントと一緒につかうと、髪全体はさらっと軽くなって、毛先はしっとりになります。

このヘアエッセンスは、楽天でも人気みたいflair2008年コスメ大賞ヘアケア部門1crown

ここで一日目は完了。なんですが、ハーブの良い香になりました。ゆーまんの寝かしつけ中も、良い香で、こちらがウトウト。甘い香ではなく、ハーブ(ローズヒップ)のさわやかな香ですbud

④サプリミスト

このラサーナのセットは、朝用にミストもついてます。ちゃんとスプレータイプになってますよ。

これで、朝髪を潤して、セットするらしいです。良い香が髪につきます。(これは、甘い香ですね)紫外線とか、タバコのダメージから守ってくれるとか。公園で、日光に当たりまくるので、これは嬉しいshineトライアルセットで、小さいので、バックとかに入れて、持ち歩いて使えそうです。

昨日の、シャンプー&トリートメントで、触りたくなるような軽くてサラサラになりましたgood

美容院帰りのような。

これが、一週間続くなら大満足です。

よし、ゆーまんのプレ幼稚園初日には、サラサラの髪を目指して!!

春なので、新しいバックも欲しいしup

気持ちが、ウキウキするせいか、欲しいものもたくさんです。

給付金も出たからか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

美容DAY

今日はぴよんのびようDAY。

いつもはゆうきの育児だけど、おしゃれなママを目指すべく!!

久々に美容院に。

デジパーマをかけました☆

出来上がりは↑↑。

夜は、通販で買って、おととい届いたピーリングセットを試してみようかな。

ゆうきは、美容院に行っている間も、泣かずにイイ子してました。

エライ!!

久々に、離乳食メニューを紹介。

おとといは、バナナパン・豆腐とシラスのペースト・にんじんのペースト。

きのうは、リゾット・ほうれん草の白和え・いちごヨーグルト。

毎日、もりもり食べるゆうきです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)