« パンつくし | トップページ | 旅行 »

2009年8月11日 (火)

ぶどう狩り

先週、帰省&旅行に行ってきました。

お盆はrvcarも混む予想で、その前に実家に。

その時に、ぶどう狩りをしましたhappy01

私は、子供のときに毎年行っていたので、なつかし~note

おばあちゃんのhouseに行く途中にぶどう園があったので、毎年決まったところへぶどう狩りに行ってたのです。

ゆーまんがぶどう好きなので、両親が何十年ぶりかに連れて行ってくれました。

Dscf0237_edited

ゆーまんとじぃじです。

ゆーまんは、もくもくとブドウ食べていましたが、houseに帰ってみると納得!!

スーパーで買ったものと、色も形も味もまったく違ってました!!

ぶどう園に小学生のおにぃちゃんがいて、カブトムシを見せてくれました。

ゆーまんは、カブトムシに興味深々。

10匹近くいました。

箱から出してみせてくれたり。とても、やさしいおにぃちゃんで、ゆーまんはおにぃちゃんの横にちょこんと座って、カブトムシを見てましたeye

帰りには、ゆーまんに『一匹あげましょうか?』って言ってくれましたが。

ゆーまんは、見ていることは出来るものの、触ったりするのは、怖がって出来ないので、御礼だけ言ってhouse帰ってきました。

本当に、やさしいおにぃちゃんです。小学生高学年くらいなのかな??

ぶどう園のおばさんも、何十年ぶりかに行ったのに、名前とか覚えていてくれて。ホントに素敵な、ぶどう園!!

ぜひ、来年もゆーまんを連れていきたいなぁ。

|

« パンつくし | トップページ | 旅行 »

コメント

ぶどう狩り素敵ですね!
自分で収穫できたら楽しいですよね
ウチもぶどう好きなので行ってみたいなと思ってます

投稿: まる | 2009年8月12日 (水) 15時40分

ぶどう狩りに行ってきたんだlovely楽しそう。ぶどう園のぶどうってすごく大粒だし、甘くておいしいよねgoodゆーまんくんも虫苦手なんだね。うちもカブトムシ嫌いだよ。男の子なのにな~と思うときもあるけど、私が虫嫌いなので丁度いいかも(笑)

投稿: ひより | 2009年8月13日 (木) 16時31分

お久しぶりですo(*^▽^*)o
里帰り楽しかったみたいだね。
我が家は鹿児島旅行行って来ましたよ。
とっても楽しかったです(*^-^)

投稿: チョコ | 2009年8月18日 (火) 14時13分

まるさん♪
ゆーまんは最近食が細いので、こういう経験がなかなか良いみたいですhappy01
楽しみながら食べられるのいいですね~appleこれからは、いろんなものを収穫してみたいです。

ひよりさん♪
私も虫が苦手なのでcoldsweats01正直、カブトムシもらう~と言わなくて内心ホッと。
ゆーまんが、自分で触ってお世話できるようになれば、動物を育てるのも良い経験なんですけど。

チョコさん♪
鹿児島ですか~heart旅行って楽しいですよね~。最近パパが急に旅行に連れて行ってくれるようになったのでup嬉しいです。3歳くらいになってだんだん旅行も楽しめるようになってきました!!

投稿: ぴよん | 2009年8月19日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210177/30922464

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« パンつくし | トップページ | 旅行 »