« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

トミカ博

トミカ博に行ってきました。

cameraはまだデジカメのなかで・・・。UPできないのですが・・。

どうしても、後回しになっちゃうのですよねpcにとりこむの。

前回プラレールのときは、初日でしたが、今回は24日の月曜日にいきました。

毎回なのでしょうか?

時間より少しはやく開場してくれているのか、ぴったりくらいにrvcarついたのに、既に人が中に入ってましたcoldsweats01

プラレール博では、早くついて中に入ったためか、空いていましたが、今回はやっぱりすごいヒトでした。

でも、ゆーまんは、大張り切り!!

アトラクションでは、前回乗らなかった子供用のbus

トミカ釣り、スロットをしましたhappy02

あと、意外にゆーまんが喜ぶのが、トミカのおもちゃを使って遊べるフリースペースがあって、そこで30分くらい遊べました。

ゆーまんのペースで、自由に遊べるのが、良いみたい。今回は、お片付けローラーにはまってましたnote

最近予定がたっぷりのゆーまんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

旅行

先週、実家に帰ったときに、ついでに(3日くらいまえに急にきめて)旅行に。

といっても、実家から、30分くらいの温泉。

実家から、さらに山に入るのですが、知らなかった~。

たまたま、じゃらんで見つけて予約!

急に決めたものの、満足の行くホテルでした。

夏休みの子供むけなのか?朝は、野菜budのもぎとり、夜用に花火(残念ながらrainhouseもって帰ってきました)プレゼント。

ママには、色浴衣のプレゼント。

お風呂spaは貸切45分付き。

実家の近くながらゆっくり。

たまには、いいですね~。

Dscf0241_edited_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ぶどう狩り

先週、帰省&旅行に行ってきました。

お盆はrvcarも混む予想で、その前に実家に。

その時に、ぶどう狩りをしましたhappy01

私は、子供のときに毎年行っていたので、なつかし~note

おばあちゃんのhouseに行く途中にぶどう園があったので、毎年決まったところへぶどう狩りに行ってたのです。

ゆーまんがぶどう好きなので、両親が何十年ぶりかに連れて行ってくれました。

Dscf0237_edited

ゆーまんとじぃじです。

ゆーまんは、もくもくとブドウ食べていましたが、houseに帰ってみると納得!!

スーパーで買ったものと、色も形も味もまったく違ってました!!

ぶどう園に小学生のおにぃちゃんがいて、カブトムシを見せてくれました。

ゆーまんは、カブトムシに興味深々。

10匹近くいました。

箱から出してみせてくれたり。とても、やさしいおにぃちゃんで、ゆーまんはおにぃちゃんの横にちょこんと座って、カブトムシを見てましたeye

帰りには、ゆーまんに『一匹あげましょうか?』って言ってくれましたが。

ゆーまんは、見ていることは出来るものの、触ったりするのは、怖がって出来ないので、御礼だけ言ってhouse帰ってきました。

本当に、やさしいおにぃちゃんです。小学生高学年くらいなのかな??

ぶどう園のおばさんも、何十年ぶりかに行ったのに、名前とか覚えていてくれて。ホントに素敵な、ぶどう園!!

ぜひ、来年もゆーまんを連れていきたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

パンつくし

ゆーまんは、どうにか風邪も良くなってきましたhappy01

でも、お外は暑いので、houseですごすことも多くなりました。

そこで、たまにはと、簡単な、パン作りに挑戦!!!

さいきん、料理に興味を持ち始めたので、ゆーまんは、『やってみる~』と張り切っていました。

こねて焼くだけのパンです。

P1000271

ゆーまんは、こねるのと丸めるのを手伝ってくれました。

ゆーまんは、ご飯はあまり食べず、パンとか麺類とかを最近好んで食べます。

といっても、ほとんど『だめ~』といって口からだしてしまうので、あまり食事できてないのでは?、と心配してますが、この日は、パンbreadでしかも、手づくりのためか?結構食べてくれましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »