« アレルギー検査 | トップページ | キッズサロン »

2009年7月16日 (木)

7月のプレ幼稚園

先日、7月のプレ幼稚園に。

ゆーまんといっているところは、まだ行くと決めたわけではないのですが、とりあえず、様子を見ている幼稚園です。

ここの幼稚園は、年長さんのマーチングバンドが有名?な幼稚園なんです。

運動会やら、市のイベントで披露されるらしく。

そこも、私としては気になっていたのです。

で、7月にプレのときに、バッチリ園児のマーチングバンド見てきましたshine

7月最後の練習ということで、年長さん全員で通し練習をしてました。

見ると、やっぱり通わせたくなりますね~eye

楽器も、シンセサイザー、ピアニカ、大太鼓、小太鼓など。楽器をしない園児も、旗やボンボンをもって踊ってましたnote

最近、楽器に興味をもっているゆーまんも、『やってみたい~』といってました。

プレのほうは、今月、ボーリングをしました。

ペットボトルに、ビーズなどが入っているので、倒すと、『がしゃがしゃ』音がして、ゆーまんもよろこんでいました。

本当に、1時間のプレとはいえ、先生もいろいろ考えて、子供とママが一緒に楽しめるようにしてくれるなぁと思いました。

つぎは9月。どんなプレになるか、楽しみですhappy02

|

« アレルギー検査 | トップページ | キッズサロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210177/30573721

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のプレ幼稚園:

« アレルギー検査 | トップページ | キッズサロン »