« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

ディズニーグッズのキャンペーン!!

今、気になっているキャンペーンがあります♪

ゆーまんが、かまぼこ好きで、いろんなかまぼこを買っているのですが、

そのなかで、ディズニーのキャラクターのかまぼこがあります。

紀文から出ているものなのですが、ミッキーとミニーの形をしたかまぼこなんです。

ゆーまんが、食べたことがあるのは、ミニーで、まだミッキーは見たことがないのですが。。。

ゆーまんも『こんどミッキー食べてみる~』といっているので探し中デス。

その紀文から、紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」というのがあるんです。

TVCMでみて気になっていたので、ちょっと調べてみたのですが、パッケージの「隠れキャラクターを探して、貼って応募」するキャンペーンなんです。

ディズニーリゾートにも、かくれキャラクターがあって、こんどゆーまんとディズニーに行ったら探してみたいと思っていたので、興味をひかれました。

応募券を貼ってというのはあるけど、隠れキャラクターを貼るので、なかなか楽しそうなキャンペーンです。ゆーまんと一緒に探せるかな。

しかも、ゆーまんの好きな、かまぼこの他に、はんぺんとさつま揚げでも、やってます♪

Img91_2

Img71_2

Img81_3

5つ集めると、紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ(なんと80センチ)!!

3つ集めると。紀文オリジナルディズニー角皿6枚セット。

ゆーまんは、(子供はみんなそうかな??)絵が描いてあったり、かたどってあると、がぜん食欲が増すので、ぜひ、チャレンジしようと思ってます。

まずは、手始めに、WEBで体験して隠れキャラクターを探すとQUOカードが当たると言うWEB体験版にも挑戦してみました!!

5回応募期間があって、5回ともキャラクターマークの隠れている数と場所が変わるので、楽しめそうです♪

1回目は、さっそく、応募してみましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

実家に

実家に
帰ってきました。
残念な天気ですが、ゆーまんは畑でじゃがいも掘りをしたり。
天気にカンケーなく充実した1日デス(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

プレ幼稚園

今日は、プレ幼稚園の2回目でした。

なかなか、恥ずかしいのか、先生や、お友達と顔を合わせてお話できないゆーまんです。

でも、楽しいみたいで喜んで1時間過ごしてますgood

今日から、防犯用の来園者カードを持っていきます。

表には、ゆーまんの名前。

裏には、写真が貼れるようになってましたcamera

まよったのですが、せっかくなので、前回幼稚園で、プレが始まる前にケータイで撮った写真にしましたclover

P1000138

1時間はあっという間で、新しいことというと、ボールを使った遊びと、ハンカチ落しをしましたrun

ハンカチ落しなんて、このトシになって、やるとは思わなかったけど、ゆーまんと一緒で、ママも楽しく過ごせましたheart04

moon3は7時半にsleepyですsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

トミカ帽子

トミカの帽子を買ったせいか、だいぶ被ってくれるようになりました。

P1000177_2

P1000178_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

おっとっと

ゆーまんは、おっとっと好きですshine

形もいろいろあっておもしろいみたいで。

変わった形が出てくると、報告してくれますhappy01

P1000176

P1000179

P1000180

P1000181

P1000182

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

1曲

やっと、ゆーまんが、一曲歌えるようになりそうです。

P1000173

チューリップを幼稚園で歌っているのですが、替え歌⇒やっと歌えそうです。

まぁ、人前では無理ですが。

ママと一緒のときは、歌ってくれます。

なぜか、替え歌で、最後が

『どんな花がたつんだろう?』なのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

成長!!

昨日、ゆーまんは、DVDを見ている途中に泣き出しましたcoldsweats02

しまじろうのビデオなので、怖いわけではないのになぁ~と思っていたところ、

どうやら、[かわいそう]ということで泣いたみたいです。

内容は、しまじろうと、妹のはなちゃんに、おもちゃをあげたところ、はなちゃんは、しまじろうのおもちゃを気に入ってしまって、自分のでは遊ばない・・・みたいな内容です。

最後には、はなちゃんが、『おもちゃが泣いている』夢をみて、次の日、はなちゃんは、自分のおもちゃで遊ぶようになるというもの。

きのうは、『違うの~違うの~』と泣いてました。

いつも、おもちゃを買っては、ほっぽリ出して『お友達にあげる~』と言っているからか??と思ったのですが、今日聞いてみると、《はなちゃんが、遊んでいたおもちゃをしまじろうに返すシーンを見て、かなしそうなはなちゃんが、かわいそう》と言ってましたweep

いままで、怖いとか、痛いとかで泣いていたゆーまんも、ヒトの悲しそうな顔をみて、かわいそうと涙を流すまでに・・・。

ホントにびっくりデスpen

気持ちもどんどん大人になってるのですね~。

今日は、月曜日なので、ゴミ収集車のお手伝いもして。

このまま、やさしい男の子になって欲しいものですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

美容院へ

美容院へ
今日は美容院に行ってきました(^O^)
前回の美容院でだいぶなれたのか、泣かずに終わりました★
シャンプーとドライヤーはいやがって、しませんでしたけど。
夏に向けて、ずいぶん切ってもらいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

好きなキャラクター

先日ゆーまんの好きなキャラクターのTシャツを買いましたshine

P1000156

P1000157_2

残念ながら、ちょっとしたトラブルで、(ゆーまんが、hairsalonした??)デザイン違いをもう一度・・・・という結果になってしまいました。こちらは、最初に買ったTシャツです。(2枚組み)

正直、最初に買ったデザインのほうがかわいかったのでがっかりdownwardrightですが、ゆーまんがしたのか?買ったときからか?(開けたら切られていたので)どちらにしても、着られる状態ではなかったので、仕方なく、次に手に入れたものを着ています。

まぁ、ゆーまんは、どちらにしても喜んでますので、良いですが・・・。

これは、ボブとはたらくブーブーズというキャラクターで、ゆーまんの大好きなキャラクターですlovely

男の子は、ヒーローものに、興味を持つみたいですが、ゆーまんは、まだです。

幼稚園に行ったりするとお友達の影響で変わったりするのかなぁ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

実家に

happy01GWが終わって、渋滞を避けるように、実家に帰ってました♪

久々で3ヶ月ぶりくらい。

実家には、畑があるので、ゆーまんは、イチゴを収穫したり、さやえんどうを採ったり、tulipをつんだり、満喫してましたhappy01

じぃじとばぁばにおもちゃも。

帰るときは、cryingで困ってしまいましたが、今月末にまた、実家に帰る予定があるので、どうにか説得して、帰宅しましたwobbly

P1000158

P1000161

急にエビのまねを??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

アンパンマンのパン

先日買った、幼児向けの本に、アンパンマンのパンが載ってました。

ゆーまんは、見るとすぐほしくなるので、いつものように『これ、食べてみる~』と言い出しました。

おにぎりをみれば、おにぎり。パンをみればパン。

そこで、さすがに、アンパンマンのパンは、作れないので、パン屋さんへ。

P1000154

写真を撮り忘れたので、既にアンパンマンの、ほっぺと鼻は無くなってしまいましたcoldsweats01

ここのパン屋さんは、店内で食べるとき、一人1杯は、コーヒーサービスなので、コーヒー好きの私には、とても、嬉しいお店ですheart04

ゆーまんも、お気に入りのパンとマミーでrestaurant

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

こどもの日

先日、端午の節句でしたが、ウチでは、5月人形を出さず・・・でした。

あることはあるのですが、ガラスの中に入っているし、ゆーまんが何かやらかすのでは??ということで。

来年はちゃんと、出してあげようpen

ということで、こんなものを買ってみました。

P1000152

こいのぼりのお菓子です。

restaurantには、こいのぼりとかぶとを被った男の子の絵の入った、かまぼこ。

かまぼこ好きのゆーまんは、大喜びでしたhappy01

あとは、菖蒲湯にspa

たいしたことはできなかったけど、雰囲気だけ。

らいねんは、ちゃんとお祝いをやってあげよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

今の読書本

バーバパパうみにでる バーバパパうみにでる

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

珍しく、車の本ではありません。

バーバパパのちえあそび バーバパパのちえあそび

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

最近よく郵便局へ行くのですが、そこで↑をよく読みます。

そうしたら、はまったらしく、図書館でも《うみにでる》を借りてきました。

郵便局では、これも、読みます。

ねないこだれだ ねないこだれだ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

大きな郵便局ではないので、郵便物を出しているとはいえ、ちょこちょこ行って、2冊読んでると、ちょっと恥ずかしい・・・coldsweats01のですが。

でも、rvcartrainの本ではないので、本当に珍しいです。

だんだんと、いろんな本が読めるようになってきたみたいデスsmile

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »